ありがとうございました。びんがた展示即売会

 びんがた展示即売会 札幌3/22日㈬2023年へお越しくださいました皆様、
ありがとうございました。

ふじのびんがた染工房の「びんがた展示即売会」次回は、おきなわ八重山民謡ライブ" おきなわな夜 OKINAWAn night "と共に秋頃、開催予定です。


"おきなわな夜 OKINAWAn night " 

唄・三線:小林正樹、稲葉香織
ギター・太鼓:野村たけし

あんまりにも感動したので、
いのちの循環を想起させる、おきなわ八重山民謡ライブの感想です。

 三線に合わせる唄聲が、心を震わせる絶妙な調和のライブでした。
 おきなわは八重山民謡にアコーディオンの陽氣と、ギターの哀切な音色を合わせるしみじみとした味わいが三線の主旋律をより際立たせ、編曲の妙を楽しめる他にはないうちなー音楽でした。また、心へすっと入ってくる白く真っ直ぐな唄聲が秀逸にていつまでも浸っていたい時間であり、いのちの循環を想起させる島太鼓の刻む響きに癒され、自然と整体されました。

 率直な趣が清々しいライブを堪能でき喜ばしい時間となった、おきなわ八重山民謡ライブ" おきなわな夜 OKINAWAn night "は、札幌にて秋頃に再度開催予定です。/ふじのびんがた染工房
めへでぃろ(沖之永良部島の方言で、ありがとう。)

=================

 札幌の琉球形附、ふじのびんがた染工房は、
一つ一つ手作業の工程を重ねる職人技の日本の伝統工芸「びんがた」に染附け、一点物の「きもの・帯・ワンピースdress・風呂敷」等を御誂えする、オーダーメイド紅型工房です。
御誂え承ります。

ふじのびんがた染工房のHP

ありがとうございます。©2010FujinoBingata
Design& Dyeing Customized Atelier Fujino Bingata./ Japanese Traditional Arts & Crafts

コメント